SSブログ

USJでバタービールのイベント [日記]


スポンサーリンク



2014年7月15日にオープンした、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

そこで、バタービールを飲むイベントが開催されました。

集まったのは子どもたち60人の熱烈なハリーボッターファンでした。

 

バタービールって何?

そもそもこの「バタービール」って何?

という方のために、少しご説明させていただきます。

ハリーボッターのシリーズ第3作と第6作に登場した魔法界の不思議な飲み物が

このバタービールです。

見た目は本物のビールにそっくりです。

でもご安心を!

このUSJのイベントで出されたバタービールは、アルコールは入っていません。

本物のビール好きのお父さんには、ガッカリの飲み物かもしれませんけど・・・(笑

 

さて、そのお味はというと、甘くてとても美味しいですよ。

上にクリームが乗っかっています。

この泡がバニラとバターの匂いで、ふんわりとした風味がとってもいいんです。

どっちかって言うと、キャラメルとかメイプル味って感じのようですね。

 

バタービールはUSJのどこで飲めるの?


実際にハリーポッッターでは、魔法の街ホグズミードにあるパブで飲むことが出来ます。

ちなみに、魔法の街ホグズミードは、ホグワーツ魔法魔術学校で3年生以上の魔法使いの

子供たちが行くことを許可されていましたね。

 

USJでは、ホグズミード村の入口の近くにある大きな樽と、レストラン 三本の箒(ほうき)で

飲むことができます。

 

値段は500円。

マグカップ付きで、1000円です。

 

飲んだあとに唇に白いひげができるので、必ず写真に取りましょうね。


nice!(0) 

nice! 0


よく読まれている記事一覧
飯島愛と森且行の噂
エド・はるみが太った理由が今ここに明かされる
gacktのブログでは見れないこと
gacktメンバーyouがゴーストライター?
吉川麻衣子とずっといっしょで浜田雅功さんにこにこ
小川菜摘さんヤフーブログでやっぱりコメントしてた!
向井理くんと国仲涼子さんの熱愛が破局
向井理くんと原田夏希さんが熱愛になった理由
向井理と上野樹里の熱愛関係
向井理くんの髪型が丸刈り?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。