SSブログ

タモリが菊池寛賞を受賞 タモリ倶楽部の方は如何に・・・ [男性芸能人情報]


スポンサーリンク



こんばんは m(__)m

気になる話題があったので紹介します。

 

(お題)タモリが菊池寛賞を受賞  タモリ倶楽部の方は如何に・・・

第62回菊池寛賞がタモリさんに贈られることになったそうです。

この菊池寛賞と言うのは、文学、映画、演劇、新聞、放送などの文化活動で活躍した人に

贈られる名誉ある賞のようですね。

 

笑っていいともは32年間の長寿番組だった

タモリさんはあの長寿番組「笑っていいとも」の司会を32年間務めていたことが一番の

功績だったんっでしょうね。

平均視聴率も11.5%と言うのはすご過ぎです。

いろんなゲストが生出演して、話題が切れないトークは絶妙でした。

現在は、笑っていいとも!が終わって、ホッとしているのかと思ったら、「寂しい」と

感想を漏らしているとか。

 

個人的には「タモリ倶楽部」イチオシ

でも、タモリさんは、笑っていいともだけじゃないんですよね。

個人的には「タモリ倶楽部」の方が好きなんですけど・・・

深夜番組で、オープニングが特徴的なんですよ。

音楽に合わせて女性がおしりを振っているアップが流れるんです。

番組の終わりもそうなんですけどね。

とは言え、シモネタ番組ではありません。

 

元祖脱力系番組は空耳アワーがイチオシ

パロディと言うか、なんというか、「元祖脱力系番組」と言ってるようですね。

確かに、空耳アワーと言うコーナーは、くだらないといえばそうなんですが、

妙に楽しみにしてしまうコーナーなんですよね。

外国の歌が日本語に聞こえるというやつなんですけど、

それをコント的に映像に変えると、ホントにそう言っているかのように聞こえる、

というのがそれ耳アワーです。

 

視聴率を取る芸能人 = タモリさん = 菊池寛賞

まあ、こっちの方も1982年からやってるようですので、内容の質は別として、

長い間、視聴率をキープしているのはスゴいですね。

そういうことで、タモリさんが菊池寛賞を取ったんでしょうね。

 

それでも、「笑っていいとも」をやめたら寂しいというタモリさんは、根っからの

芸能人なんだなあと思いました。


nice!(0) 

nice! 0


よく読まれている記事一覧
飯島愛と森且行の噂
エド・はるみが太った理由が今ここに明かされる
gacktのブログでは見れないこと
gacktメンバーyouがゴーストライター?
吉川麻衣子とずっといっしょで浜田雅功さんにこにこ
小川菜摘さんヤフーブログでやっぱりコメントしてた!
向井理くんと国仲涼子さんの熱愛が破局
向井理くんと原田夏希さんが熱愛になった理由
向井理と上野樹里の熱愛関係
向井理くんの髪型が丸刈り?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。