SSブログ

今日のサッカー 日本対ザンビアの結果 [日記]


スポンサーリンク



やったー!

白熱のサッカーだったですね。

サッカー好きの向井理くんも喜んでいることでしょう

スポーツは勝たないと、面白くない。

そういう意味では、逆転勝利というのは、すごく興奮します。

 

【前半】

1対2。

先制点を取られてしまい、格下のザンビアに負けちゃうのかよ・・・

「トホホ」

試合開始後、9分先制点を取られちゃいます。

気合が入った日本は、FW岡崎が相手キーパーと頭同士の激突プレーで流血。

岡崎は止血して、そのままプレーしてます。すごいですね。カッコイー!

しかし、その後は日本にいいところなく、2点目が入ります。ヤバッ。

やっと、ペナルティエリアでザンビアからペナルティ(ハンド)をもらいます。

ホンダが決めちゃいました。

頼りになるな、本田は。きっちり決めますね~☆

この辺からやっと日本もエンジンがかかってきますが、前半終了。

【後半】

やっと我らの大久保が後半から出場です。

水を得た魚のように大久保が活躍します。

が、イエローカードをもらっちゃいました。

それにもめげずに、香川からのドリブルでのカットイン似あわせて、シュート。

のはずが、そのままゴーーーール!

結果オーライってやつですね。

これで、2-2同点。

ついで、すぐに本田がスライディングシュート。

3-2の逆転に成功。

このまま逃げきれるかと思いきや、まさかのオウンゴール。

3-3の同点です。

そして、なんと、なんと、我らが大久保様の真骨頂。

ザンビアのペナルティーエリア内で相手DF3人と競りながら

絶妙の右足トラップから左足ゴール。

やったー!大久保!!!

 

親善試合だったけど、盛り上がっちゃいました。

でも、ザッケローニ監督は、反省が多い試合だったとの内容のコメントをしていました。

確かに、先制点を取られてしまうのは、良くないですね。

ちなみに、スタメンはこちら。

日本のスタメン

GK西川周作(浦和)

DF内田篤人(シャルケ)

DF吉田麻也(サウサンプトン)

DF今野泰幸(G大阪)

DF長友佑都(インテルミラノ)

MF山口蛍(C大阪)

MF遠藤保仁(G大阪)

FW岡崎慎司(マインツ)

FW本田圭佑(ACミラン)

FW香川真司(マンチェスターU)

FW柿谷曜一朗(C大阪)

ザンビアのスタメン

GKエンサバタ

DFチセンガ

DFムトンガ

DFエムボラ

MFルング

MFチャンサ

MF・F・カトンゴ

MFスンズ

MFシンカラ

FW・C・カトンゴ

FWマユカ

(日刊スポーツ)http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp1-20140607-1313561.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

よく読まれている記事一覧
飯島愛と森且行の噂
エド・はるみが太った理由が今ここに明かされる
gacktのブログでは見れないこと
gacktメンバーyouがゴーストライター?
吉川麻衣子とずっといっしょで浜田雅功さんにこにこ
小川菜摘さんヤフーブログでやっぱりコメントしてた!
向井理くんと国仲涼子さんの熱愛が破局
向井理くんと原田夏希さんが熱愛になった理由
向井理と上野樹里の熱愛関係
向井理くんの髪型が丸刈り?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。